友人がFXで大金を失ったって聞いた。FXってじっくり勉強してからトレードしないとこわいものなんだね。僕もFXを始めるつもりだけど、友人みたいにならないように、じっくり練習してからリアルトレードしたいな。

フォレックス トレーディング ラボラトリーさんの「MT4裁量トレード練習君プレミアム」
気になってるけど

MT4のインジケーターが利用可能で、速度調節も可能。だから1カ月のレートの動きをわずか10-15分で再現も可能。リアルトレード前に数稽古でたっぷり練習できる、MT4で動くFX裁量トレードの練習用ツールっていっていうのが
ちょっと疑問。

フォレックス トレーディング ラボラトリーさんは、実績ある人みたいだけどね。

信じていいの?検証・レビュー

トレードノートをつけた方がいいのはわかっているけど、めんどうでできない。この裁量トレード練習君を使えば、トレード記録が出力できるので、自分の勝率、最大ドローダウン、平均獲得、平均損失、収支などのパフォーマンスが一目瞭然で客観的に検証できるんだって。練習でたっぷり検証してからリアルトレードに臨めるね。

悪くないかなぁ。
まあ、試さないと本当のところはわからないよね。

この裁量トレード練習君は、FXの業者指定や対応通貨の制限、時間足の制限がないので、自由に練習ができるんだって。海外でも使えるよ。