来月の合同セミナーで1コマ講師を頼まれた。自分はあがり症だから、イヤだったが仕事だし、どうしても断れない。今からどうしようと緊張して、準備もおぼつかない。なんとかあがらず無事に講師ができる方法はないだろうか?

最近話題になっている
豊田早苗さんのトレーニング開始から5分~60分程度で「あがり症」を改善!?行列のできる、とよだクリニック監修「あがり症改善プログラム」。

トレーニング開始から5分~60分程度ですぐに効果がわかるあがり症改善法など、「短期間にあがり症を改善するための具体的な方法」と、「理想の自分になるための方法」を教えてくれるあがり症改善プログラム教材といっているのは本当?

すごく興味をひかれて
危うく購入ボタンをポチりそうになったけど
もう少し調べてみないと危ないよね。

体験談と感想

本編のあがり症改善編のほかに、「ぐっすり熟睡術」「ストレス撃退術」「発声の練習」「スピーチの作り方」「コミュニケーション術」「目標のシステマチックな達成方法」などの追加テキストが6つもついているんだって。あがり症だけではなく、あがり症に関連する問題解決にも役に立ちそうだね。

まぁ、実際にうまくいくかどうかは
自分次第だろうけどねー

試してみようかな?

あがり症改善法の本編だけではなく、あがり症に関連する問題についての追加テキストも6つもついているんだって。どちらもとても具体的で役立つみたい。