長かった不倫が終わって夫がようやく帰ってきた。でも夫婦の関係はぎくしゃくしたまま。夫への不信感、嫌悪感が抜けない。でも娘は夫への不信感はあるものの、ほっとしているようだ。自分はまだ夫を許すことができない、でも夫との関係を再構築して幸せになりたい、どうすればよいだろうか?

友達から教えてもらった
松宮直子さんの「夫の不倫で傷ついた妻の心を回復させるサポートブック」。

夫の不倫で傷ついた心を回復させ、新しい夫婦の関係を再構築していくためのサポートブックって話題になっているね。

具体的にどんな成果があるのか
気になる~

夫の不倫で傷ついた妻の心を回復させるサポートブックの詳細と体験談

松宮先生のサポートブックはとても読みやすく、心にすーっと入ってくる内容だった。何度も読み返せるのがよい。「妻は選択される側でなく、する側。」「自分がどうしたいのか、に「本当の答え」がある。」「一人でも楽しい、二人だともっと楽しい。」「問題解決の多くが、妻が「夫への執着を手放せた時」」というところが特に響いた。お陰様で「夫の不倫問題は解決し、夫とは新しい関係を構築できた、という購入者もいるんだって。

私の予想とはちょっと違ってびっくり。
試してみたくなっちゃったよ。

夫の不倫で傷ついた心の回復のためには、まず自分の心に寄り添って、自分の感情や気持ち(痛みや苦しみ)を吐き出すことが大切なんだって。