血圧が高いから少しでも下げようと、人に勧められてウォーキングを始めてはみたけれど、毎日60分のウォーキングなんて忙しくてとても無理。ちっとも続かないんだけど。

青坂一寛さんの高血圧改善5ミニッツ 自宅でラクにできる「青坂式」高血圧改善プログラムだけど
2chとか5chで話題らしいね。

ちょっと気になったけど、実際に効果あるの?

つらい食事制限や薬に頼らなくても、自宅で1日に5分間DVDを見ながらあることをするだけで、高血圧がみるみる改善する高血圧改善プログラムっていうのは
信じても大丈夫?

体験した人の口コミ

3年前に高血圧と診断され、降圧剤の服用を続けていた。毎日頭痛や首の血管の詰まりのような症状に悩んでいた。娘の勧めで青坂式を試してみたら、結構気持ちがよく、短時間でできて簡単なので自然と続けられた。1週間で身体の調子がよくなってきた。血圧も下がり、主治医からも薬をやめてもいいと言われた。1カ月後の今も薬をやめても全然問題なく、血圧は正常値を保っている。血圧値 160/110 だったのに 117/85になった。という68歳の女性もいるんだって。

どうしようかな~悪くなさそうだけどね~

西洋式の高血圧治療法ではなく、「内臓の疲れを取り除き、身体全体のバランスを整える」という今までにない観点から、一時的に血圧を下げるのではなく、恒常的に正常値で安定するように開発された独自のプログラムなんだって。