うちの小学4年生の娘、家で机に向かっていないわけではないのだが、どうも勉強に集中していない。声をかけても勉強をいやがっている。学校でも授業がよくわかっていないようす。これってもしかしていわゆる学習障害なのかしら。誰に相談してよいかわからず、とても不安で心配だ。

岡田誠
「学習障害なんかに負けない方法」、最近話題になっているね。

わが子の学習障害に悩む全国の親御さんにむけて、ベテラン個別指導塾長が長年の経験からあみだした、学習障害なんかに負けない方法のDVD3枚組っていうけれど
本当のところはどうなの?

私みたいなのが実践しても
ちゃんと結果でるのかなぁ・・・

購入した人の感想

小学6年生の息子、最初は「勉強がちょっと苦手なのかな」位に軽く考えていたけど、目に見えて成績が落ちてしまった。いろいろな教材や塾などを試してみたが、改善しない。学習障害でないと思いたかったから。気休め程度に岡田先生の改善法を実践してみたところ、あれほど勉強をいやがっていた息子が自分から「勉強やる」と言い出した。今では「勉強が楽しい、分かると嬉しい。」と言うまでになり、成績も上向きになってきた、というお母さんもいるんだって。

これは
期待していいかもね。

学校では学習の悩みはなかなか相談できない。「本音のやりとり」ができ、「強い信頼感」がもて、学習障害等の子にとって「最後の砦」となるのが学習塾だ。この教材はベテラン個別学習塾の塾長が作成した教材なんだって。