共通の趣味として夫と共にゴルフを始めた。どうにかコースには出られるようにはなったが、成績がさえない。ゴルフ教室に通い、レッスンプロの個人指導も受けてみたが、長期間通ってもスコアはちっとも伸びない。力がないせいなのか?何とかもう少しゴルフがうまくなって、夫を超えてみたいなあ。

最近とても話題になっている
柳原博志さんの「ゴルフ上達法革命 直線運動上達法」。

教材のホームページを読んで2時間練習しただけで、スコアが100から90になってしまった人が、それも60歳以上の人が続出するほどの、他のゴルフ教則本等とは一線を画す、欧米人がマスターしている、革命的なゴルフ上達法って言っているけれど
本当のところはどうなの?

柳原博志さんについてWikipediaで調べたけど
データはなかったね。

信じられる?体験談

練習場で凄くよいスイングをしている人に出会い、練習法を尋ねたところ、こちらの「直線運動」の教材を実践してまだ2週間とのことだった。早速自分も本教材を実践してみたところ、スコアが90だったのが、平均80前半になり、飛距離も260ヤードまで伸び、人から声をかけられるほどになったという女性もいるんだって。

有名だから良いってわけじゃないし
評価されているなら試してみるのもありだね~

この教材は60歳、70歳の高齢の方の購入者も多い。「30ヤード以上も飛距離が伸びました!」という喜びの声を寄せる70代以上の方がたくさんいるんだって。高齢者は歳と共に下半身が使えず、上半身を使って手打ちになっている人が大半で、そのためかえって上半身主体の「直線運動」の動きに移行しやすいんだって。