エレキギターに憧れ、よしやってやるとギターを買って、自分で練習している。とにかく長い時間をかければよいかなと思ってひたすら練習しているけど、依然初心者のまま。どうしたらエレキギターをうまく弾けるようになるだろうか。

倉崎勉さんの最短距離でエレキギターが上達する唯一の方法って知ってる?

11年以上ギター教室を経営し、12000人以上もの生徒を育ててきた超ベテランギター講師が科学者のように研究し、実験し、その全てを必死に体系化したエレキギター上達法のマニュアルって評価が高いみたい。

でも、そんな簡単にうまくいくわけないって気もする。

効果は嘘ではないのかもだけど、もう少し調べた方がいいかも。

検証レビュー

エレキギターを3年も続けているのに、簡単なコードの曲が少し弾けるだけで、めっちゃへただった。でも倉崎先生のこの方法を試してみたら、汚いギターの音がハットするほど変わってびっくり。友達にも電話で聞かせたくらいだった。今ではライブでギターソロを頼まれるくらい上達して、路上ライブでは感動して泣いてくれる人もいるくらいになった、という実践者もいるんだって。

どうやら、悪いものではないみたいだね。

今まで教則本や雑誌を参考にギター練習をしてきたが、どうしても上達できなかった。でもこのマニュアルを試してみたら、もたついていた小指や薬指がしっかり動いて両手でギターを弾くことができた。今では路上で弾いていると10分位で人だかりができるほど上達した、という購入者もいるんだって。